dia-lag

ひとりで考える・書くことの限界を少しだけ押し広げるための装置としての交換日記、または遅い会話

はじめまして、しろくまです

はじめまして、しろくまです。
東京に住んでいます。
好きなものは乳製品と本と文具です。


2020年最後の日の日記として。


コロナ一色だった2020年は、私に心境の変化をもたらしました。
序盤から中盤にかけてけっこうしんどいことがあって、「自分ダメだ」と思って落ち込んだり呻いたりしていたのですが、
ある日一周回って「今がダメなら、伸びしろしかないじゃない」ということに気づいたんです。


なので、
人生でほぼ初めて髪を染め
めちゃくちゃ短く髪を切り
新しい、ちょっといい化粧品を買い
肌をきれいにする機械を買い
かわいい色のマグカップを買い
かわいい指輪を買い
うれしかったことや綺麗だったものを記録し
心ときめかないものとお別れし
心ときめく人とたくさんお話し
心ときめく本を読み
大好きな舞台を観に行き
初めましての人とおしゃべりしました。


そうしたら、なんか心がふっと軽くなっていっていました。
「あっ、なんか私けっこう最高じゃない?」みたいな。(単純)
私のペースでゆっくり世界を広げていって、人生楽しみたいなと思ったんです。
たぶんそれが表情にも出ていて、「なんか最近生き生きしてるね」と言われることが増えました。うれしい。私は最高。(単純)

ちょうどそんなときに、niinaがこの交換日記をはじめるよ~って告知してくれて
まあ迷わず飛び込みました。

2021年の私には、世界はどう見えるんだろう?
他の人が見ている世界を、私はどう感じるんだろう?
もう、楽しみで仕方がない!